
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/25定例会

どうも、はこづめです。
今まで中心のメンバーが4年の方々で、2,3年のメンバーが現状少ないのでなかなか人が集まりにくいのが悲しいところですが、定例会は毎週地道にやっております。
今日は自分とchusonさん、みちくんと途中で3年の藤井さんに来てもらえました。不定形の方って相手にすると凝視に苦戦して崩されやすいので注意が必要なんですよね。
それからみちくん相手に軽くGTR講座をしてみました。自分では考えずとも息をするように組めてるGTRもいざ説明してみると色々難しくて話がブレブレになりながらでしたが。まぁぷよぷよは急に上手くなるとか言うことはあまりないと思うので地道に少しずつやってくれればと思います。
それでは今日はこの辺で、また次回もよろしくです。
[ 2017/05/30 18:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5/11定例会

こんにちは、ぬまくろです。
日誌の更新が飛んだのと今回の更新が遅くなってすみません。
今回の参加者は、ぬまくろ、Chuson、はこづめ君、それに新入生のみち君でした。

今回も対戦をしたり、とこぷよで連鎖の練習をしたりしました。
みち君は2回目のときも参加してくれていましたが、そのときよりずっとうまくなっていたので嬉しいです。
この調子でどんどん上達して早く対戦の楽しさとかを知って欲しいですね。
こちらもちゃんと教えられるように頑張らないと・・・

次回の定例会は5/16日(火)、場所は変わらず全学ホールです。
それでは
[ 2017/05/14 14:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

4/26定例会

どうも、お久しぶりでございます。一級箱詰め士、略してはこづめです。
今年度初の定例会をやりました。教室借りるのが難しくなったので全学教育棟のホールでぷよってます。(なのでホワイトボードがないです)
今日の参加者はあまさん、いずみさん、カプさん、chusonさん、ぬまくろさん、はこづめ。
そして新入生が2人、オリーブオイル所長とxionくんが来てくれました。
今回はリーグやトーナメントは組まずに適当対戦やとこぷよで連鎖の練習をまったりやってましたが、ぷよ自体やるの久々ってメンバーも多かったのでそんな感じで良かったかなと思います。
新学期だからって背伸びしてペルシャやらサブマリンに挑んでみましたが安定しませんでした。GTRと鍵積みが体に染み付いてるのでもっと連鎖の幅を広げたいですね。

ぷよぷよサークルじゅげむはいつでも新メンバーを募集しています。新しくぷよぷよを始めてみたい方、もっと上手くなりたい方、ガチ対戦がしたい方、特にフィバ勢大歓迎!(主に自分が)
興味がありましたら定例会に気軽に足を運んで下さると嬉しいです。

今年も火木隔週を予定してますが、GWの都合で次回は5/2(火)です。それでは
[ 2017/04/26 17:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12月8日定例会

今回の担当はNGEです 2回目です
今回は四人でした

S__9371650.jpg

S__9371651.jpg

機器が少なく対戦はあまりできませんでしたが、今回は土台について話し合いました。
かなり参考にさせてもらいました。
これから練習します
一年生があまり来てないようなので是非来てください 
[ 2016/12/08 21:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

11/15定例会


はこづめ、ぷよクエ隠居するってよ。
もう育てたいカードもないんでギルイベ専になろうと思います。やる気溢れても気にしません。シャウラマルチなんてやりません。
それはさておき、定例会の様子はこちら

去年もこの時期になると人が減りだした気がします、寒くなってきましたしね。
学業も就活もありますし、ぷよぷよもぷよクエもまったりやっていきましょう。
[ 2016/11/22 17:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


