
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/21 定例会

こんにちは。

今回の活動日誌は、絶賛風邪引き中のれんがお送りします。

今回の参加者はキノ、へりはら、トッティー、えった、れん
の5名でした。テスト前ということもあり、ちょっと集まりが悪かったのが残念です。

いつも通り、まずは通ルールでの2本先取総当たり戦をしました。

結果はこちら↓
通結果0121

なんと3勝1敗で3人が並びました!もちろん私は含まれていません

得失点差を見ると...これまたトッティーさん、へりはらさんが同点!!

直接対決の結果より...今回の優勝は、トッティーさん!!
(自称)フィバ勢なのに強いです。さすがです。


その後諸連絡を少しして、時間がまだまだあったので
フィバで1本先取総当たり戦(打倒トッティーさん!)をしました。

結果はこちら↓
フィバ結果0121


結果は予想通りといいますか何と言いますか...
トッティーさんが全勝で華麗に優勝をかっさらっていきました。
さすがです。精進します。

そんなこんなで時間になり、解散。
終わったら外は結構な雨。さむいさむい。
風邪を引かないように気をつけてください。ほんとに。

次回の活動についてはまだ決まってませんが、
結成祝い&テストお疲れの対戦会&食事会についてのメールへの
返信をお願いします!!私もまだ送ってないのは秘密
[ 2013/01/22 19:52 ] 定例会 | TB(0) | CM(0)

1月17日 定例会

こんにちはー。
今日の活動日誌はプレストが担当します。

定例会ということで空き教室に集まって対戦会をしました。
ルールはぷよ20thのぷよ通。
参加者はキノさん、トッティーさん、あんさん、とまるさん、へりはらさん、のみさん、プレスト、やませさんの計8名でした。
新規の方がたくさん集まってくれて嬉しい限りですね。

20thのぷよ通はWin版と比べ、ツモ補正がなかったり、お邪魔の落下タイミングが早かったりと
よりAC寄りのルールとなっていますよね。人によって得意不得意があるかもしれません。

まず第一部で総当たり戦を行いました。
総当たり戦結果130117

優勝はやませさん。トッティーさんと僅差での優勝でした。
結果を見ると、誰か一人が圧勝!とかそういう感じではなく、全体的に横並びな印象を受けます。
実力が拮抗してると楽しいですよね。
初参戦にして優勝をかっさらっていかれたやませさんは今後のエース候補でしょうか?
僕も頑張りたいところです。

次に第二部でトーナメント戦を行いました
トーナメント戦結果130117

一回戦はそれぞれ各自で行い、2回戦以降は負けた人は観戦という形をとりました。
優勝はトッティーさん。
トッティーさんはフィバプレイヤーにもかかわらず、通算二度目の優勝と、素晴らしいですね。
特に印象的なのは大連鎖をよく打ってくることでしょうか。先日の定例会では10万点を打たれました。

その後、ほとんどのメンバーは食事に本山へ出向いたようですが、
僕は自宅生で家にご飯があったので帰宅しちゃいました。
きっと皆さん親交を深められたことでしょう…(遠い目)

次回の活動日は1月21日(月)の定例会です。DSとソフトをお忘れなく。場所はホームページのほうで確認してくださいね。
[ 2013/01/17 23:19 ] 定例会 | TB(0) | CM(0)

1月14日(月) オンライン対戦会

 今回の活動日誌は、昨年やっとACデビューしたキノが担当します。


 前回同様、ルールはwin版クラシック10先で、参加者はキノ、へりはら、トッティー(敬称略)の3人で行いました。


 対戦結果はこちら


 優勝はキノさん(自分で言うのもなんですが)でした!あれ、なんか前回の日誌とかぶって(ry

 
 今回は成人の日ということで成人式などで来られない方が多かったのか、参加者が三人という過疎状態でした。もう少し人が集まるとよかったですね。

 
 ちなみに今日はクラ以外に、トッティーさんと野良フィバもやったのですが流石フィバ勢最近フィバに手を出した僕には太刀打ちできる相手ではなくぼこぼこにやられ……。(笑)もっと練習しなきゃですね。


 さて、次回の活動は1月17日(木)ですので、参加できる人はDSをお忘れなく!テストが近いのでつらい人もいるかもしれませんが、一か月のうちの少ない活動日ですので、是非参加してください!


 それでは!
[ 2013/01/14 22:41 ] オンライン対戦会 | TB(0) | CM(0)

1月8日 オンライン対戦会

あけましておめでとうございます。

自称フィバ勢のトッティーです。

冬休みが終わろうとしてる中、第2回のオンライン対戦が行われました。
ルールはwin版のクラシック総当たり10本先取。

参加者はへりはら、キノ、あん、トッティー(敬称略)の4名でした。

対戦結果はこちら

優勝は(自分で言うのもなんですが)トッティーさんでした。

10-9などの試合も多く、同程度の実力の方が集まっていた、という感じですね。


さて、このサークル、通勢の方が多いのですが…
フィーバー楽しいよ、フィーバーやりましょう!
フィーバー勢の方も募集中です。

次回はオンライン対戦会が1月14日にあります。成人式の方もいるかもしれませんね。

その次はオフで17日の予定です。1月下旬は期末テストがあるので集まりが悪くなるかもしれませんが、2,3月はオンラインが中心になると思うので、できるだけ来てくれると嬉しいです。

それでは。
[ 2013/01/08 22:52 ] オンライン対戦会 | TB(0) | CM(0)

活動日誌の記入について

活動日誌についてですが、交代制で行おうかと思っています。

活動に参加したメンバーの中から、日誌を担当する人を一人決めます。
指名された人は、活動から一週間以内に記事を更新してください。

記事の内容には、参加したメンバーと執筆者の名前、対戦会の結果を必ず入れてください。
タイトルは、○月○日 定例会orオンライン対戦会、でお願いします。

あとは、プレイの感想や反省などを書いてもらえれば結構です。
無理に長くしなくてもいいです。


・活動日誌更新の仕方

fc2にログインするためのパスワードは、担当が決まった時にお伝えします。

こちらから飛ぶ
or
名大ぷよサー活動日誌の右下のリンク「管理画面」



ログイン



左側にあるホームのなかの、「新しく記事を書く」

で、記事を書くページにいけます。
[ 2013/01/04 01:50 ] 活動日誌 | TB(0) | CM(0)

12月27日オンライン対戦会

こんにちは、へりはらです。

報告がだいぶ遅くなりましたが、12月27日に、初めてのオンライン対戦会を行いました。
この日の参加者は、トッティー、みょうめい、あん、ぷれすと、へりはら(敬称略)の5名でした。
開催日の連絡が急だったのですが、それでも私以外に4名の方が来てくださいました!感謝!


今回は5本先取の総当たり戦を行い、そのあと少し野良試合を行ってお開きになりました。

対戦会の結果はこちら

全勝で1位になったのはトッティーさん。フィバ勢でありながらクラシックルールでも十分強い!

申し訳ないのですが、しばらくは通ルールでの対戦会になりそうです…。
なんとかフィバ勢を増やして、フィーバーでの対戦会も開催していきたいのですが(^^;)

あんさん、みょうめいさんは今回が初参加。新たに2名のメンバーが増えました!

今回は人数の関係で見送りましたが、参加者が8名以上いればトーナメント戦なんかも行っていきたいところ!

1月からは活動を本格化させていきたいので、どんどん参加していただきたいものです!(^_^)/
…といっても、テスト&春休みが近いということで、オフで活動できる回数はあまり多くはありませんが…。


それではまた!


byへりはら
[ 2013/01/04 00:06 ] オンライン対戦会 | TB(0) | CM(0)

12月21日活動報告

総当たり結果121221
12月21日金曜日に、名大ぷよぷよサークル初めての活動を行いました。

 参加者はキノ、へりはら、トッティー、プレスト、れん、いいだ、ぐっくる、しゅん(敬称略)の8人で、DS20thを持ち寄り2セット先取の総当たり戦(結果は上図)をしました。

 その後、自己紹介をして以降の活動についての連絡をして解散。今回は通ルールしかできなかったので、来年の活動はフィーバーや初代、20thの新ルールなどでも対戦したいですね。

 私は途中で抜けてしまいましたが、参加者の皆さんはぷよを楽しむことができましたでしょうか?今回の活動を踏まえて何か意見などあれば、掲示板に専用板をたてておくのでそこに書き込みお願いします。また、この記事に直接コメントしてもらっても構いません。

 都合により今回の活動に参加できなかったサークル加入者の方は、来年から本格的に活動範囲を広げていきたいと思いますので、これからの活動予定をホームページにて細目に確認してください。


 では、お疲れ様でした!


byキノ
[ 2013/01/03 23:12 ] 定例会 | TB(0) | CM(0)


