
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/27 定例会

こんばんは。今回の日誌担当のあんです。

今日はC15で定例会がありました。
参加者は、あん、ぐっくる、へりはら、やませ、らいたー、れんてぃす(敬称略)の6人でした。

最初は3人だったので通で3人ぷよをやり、人数が増えるごとに4人ぷよ→5人ぷよと増えていきました。
5人以上になるとラグがひどかったり目に悪かったり勝負がなかなか決まらなかったりでかなり不評でした。

その後は、二人ずつに分かれて適当に対戦してました。偶数なのでぼっちが出なくてよかったです。

最後に皆で食堂で夕飯を食べました。黒胡椒丼のSとMとLをコンプリートしてたのが印象的でした。


今日の定例会はこんな感じでした。
定例会は曜日固定で若干来るメンバーが固定してる感があるので、
たまには普段会えない人と交流できる会があるといいですね。
例えばからあg
[ 2013/11/27 22:11 ] 定例会 | TB(0) | CM(0)

11/21 定例会

えーやませです。なんかよくわからないけど担当になりました。

今日はC10で18:15より定例会がありました。
参加者はやませ、キノ、あま、ちあ(敬称略)でした。

今日は少なめだったので総当りとか特にやらずに二人ぷよ二人音ゲーの構成でやってました(?)
ちあさんがリフレクを嗜んでいたためあまくんと対戦して盛り上がってる横でキノくんと普通にぷよ通で対戦してました。

途中でキノくんが音ゲーをやりたそうな雰囲気を醸し出してたのでjubeatを起動してAIR RAID FROM THA UNDAGROUND(EXTREME)をプレイさせました。300000くらいだったかな。
参考:http://www.nicovideo.jp/watch/sm12411730

それで悔しかったのかキノくんが簡単なのをやり始めてレベル6くらいをクリアして喜んでました。このまま指にハマってしまうのか…?

参加者の比率的には俺ぷよ8音ゲー2 キノぷよ5音ゲー5 ちあぷよ3音ゲー7 あま音ゲー10 くらいの割合でやってたとおもいます。何サークルだコレ

そのあとはみんなで夕飯食べました。名大もちょっと危ないという話になったりしました。

超寒いんで帰る時辛かったです。みんな風邪引かないようにね。

こういう日もあるということで、活動日誌終わります。お疲れ様でした。

P●RTで弐寺DPやってた人はguilty…
[ 2013/11/22 00:22 ] 定例会 | TB(0) | CM(0)

11月13日 定例会

こんにちはこんばんは。 今回の担当はとまるです。初の担当ですね遅れてすいません(´・ω・`)​

今回のメンバーはしゅん、あま、れんてぃす、らいたー、やませ、とまるでお送りしました。(敬称略)

僕は途中から入ったので始めのほうは分からなかったですが音ゲーの話をしていたようでした。
その後2人対戦を回しながらぼちぼちと。きれいな形が組めなくなってました(◞‸◟)

終わったら彩に行っていつも通りの食事。その時何話してたっけ、ぷよポプの話題とか出てたような気がします。

これからどんどん寒くなりますがオフトゥンの調教に負けずにみんなどんどん来ましょう!
[ 2013/11/15 01:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

11月8日 定例会

こんばんは。今回の担当はトッティーです。書くの久しぶりですね、
今日からぷよクエAC版稼動ですね、早速やってきました。…の感想はあとにして、

今回は参加者は、あま、とまる、へりはら、やませ、れんてぃす、トッティー(敬称略)の6人でした。

はじめは私とあまくんでフィーバーをやっていて、次にへりはらさんととまるさんも混じって4フィバ、最後にやませさんとれんてぃすくんも入れて4通をやりました。
その後みんなで食堂行って夕飯でした。なぜかポケモン映画の話をしていたような…

で、ぷよクエAC版なんですが、
3分で元気が1回復、無課金で100まで回復してクエスト1回あたり元気40や50の消費なので1回あたり2プレイしかできませんでした。
初見ではなかなか連鎖が組めなくて、最大7連鎖でした。9連鎖打った時に発動するスキルがあるみたいなのでまだまだ下手くそということなのかな。1ターンの攻撃を他人に任せてでも大連鎖打ってみたいです。
八事ポートには2台設置されているので店内対戦だと2人はCPUになってしまうのが残念ですが、そのうち何人かでぷよクエACやりに行きたいですね。


最近夜にバイトやりすぎてる感じであまり定例会やオンライン対戦会に参加できないかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。
[ 2013/11/08 07:55 ] 定例会 | TB(0) | CM(0)


