
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4/15 定例会

【参加者】キノ、やませ、ぐっくる、どーたくん、らいたー、ななや、へりはら、ひさ子、カプロラクタム、サラン、はやと、ヌマクロ、だいじ

ぐっくるです。今学期初めての定例会ですね。今年もよろしく!
 まず、定例会の前に自分の思いつきで自分の家でメガドラ対戦会を行いました。今回参加してくれたのはきの、やませの二人だけでしたが定期的にやって行きたいと思います。定例会までの間に時間があり、暇して帰ってしまったり昼寝して寝過ごしてしまったりという人(○まる)が結構いると思うのでその改善になったらいいですね!!
 その後、新入生がいるかなーとわくわくしながら行ったのですが、なんと6人も新入生の方が着てくれました!
僕はひさ子さんとぷよテトしてその後全員でトーナメントすることに。ぷよテトはテトリスが難しかった。トーナメントは実力に合わせてハンデをつけながらやったのですが、僕は無回転で一回戦でぼこぼこにされました。くやしい。あときのくんがハンデ付け忘れてそれで負けてました。代表はやさしいですね。優勝は誰だったか忘れました!(結果は後日追加します。)今回の新入生の方は比較的初心者の方が多かった印象です。やたら高いぷよぷよサークルのハードルが下がるといいですね!
そのあと一部のメンバーで彩にいきました。まぜそばをみんな頼んでました。次はからあげをお願いします。お疲れ様でした。
食事会で焼き焦がされたパン→IMG00115.jpg


(ここから追記・日誌担当より)
トーナメントの写真が届いたので貴重な記事に失礼致します。
この回のトーナメントを制したのは、やませさん!
定例会結果0415

ほぇ?このお方って確かその日に、んん。何かあった気がしますが、あえて触れないでおきましょう。
チナミニココヲ加筆シテイル4/17ハ奇遇ニモ、『オトモ』ノ誕生日デアルゾ!今スグタタエルガヨイ!
追記が長くなるのも締まりがないので、この辺で。
[ 2014/04/17 17:49 ] 定例会 | TB(0) | CM(0)

4/5 ビラ配り&やませ邸オフ

こんばんは。へりはらです。

本日は入学式!ということで、新入生勧誘のためにビラ配りをしてきました。
今年のビラには、じゅげむメンバーのちあさんに、素敵なイラストを描いていただきました!ちあさんありがとうございます!
カラーで印刷できなかったのが少し残念です。
じゅげむビラ写メ画像


ビラ配り参加者:キノ、あん、へりはら、やませ、とまる、ちあ

最初はキノ、あん、へりはら、やませ、とまるの5名が集合、各自ビラを持ってビラ配りの列に割り込みました。
午前中はだいたい全員で3-40枚ほど。
その後ちあさんと合流し北部食堂で昼食。
午後には残りを全て配りました。
午前と合わせてだいたい100枚くらいでしょうか。

私はB4にして初めてビラ配りを体験したのですが…なかなか心が折れますね。
新入生は、ビラを山のように抱えている人と、全く受け取っていない人との両極端でした。中には選んで受け取ってる人もいたかな?
自分はほとんど山の上に乗せるような配り方しかできなかったので、どのくらい見てもらえているか不安ですが…。
それでもぷよぷよのサークルといこともあってか、物珍しそうに反応してくれる人もいました。うまいこと口コミで広まらないかなぁ…。
ビラ配りを終えた後は、今後の活動日などの話し合いをするために、やませ氏の家へ。


参加者:キノ、あん、へりはら、やませ、とまる、ちあ、ぐっくる、らいたー、れんてぃす、あま

やませ邸に到着後、少し遅れてごりらくん、またその後にれんてぃすくんが到着。なぜかやませ邸にいたぐっくるさん(と、すとれんじゃーさん。他のサークルの方)を加え、メンバーの予定を確認して、活動日を決定しました。
今期の活動日は、奇数週が火曜日、偶数週が木曜日です!

※4/5現在、じゅげむホームページの活動予定のページには、これと別の日にちが書いてありますが、今期は奇数週が火曜日、偶数週が木曜日です!
オンライン対戦会に関しては、未確定です。
ここ以外にも、幾つかまだ更新できてないページがあります。申し訳ありません。


活動日を決定したあとは、大学祭についての話し合い…のはずでしたが、なぜか64スマブラとVCAぷよ通が起動していました。よくあるよくある。
スマブラではファルコン乱闘ののち、レベル9ドンキー3体をファルコンで倒す闇のゲームが展開されていました。でも成功したのはやませくんの1回だけかな?これにはゴリラファンもにっこり。
自分も気づいたらぷよ通30先を2セットほどやっていました。
あとリフレクビートという音ゲーを指一本でやるなど、縛り付きで対戦してる人も。

だいたい16時ごろにちあさんが用事で退出、自分も17時ごろに撤退しました。
部活で遅れてきたあまくんが私と入れ替わるように到着。
その後なにをしていたのかは知りませんが、多分VCAか麻雀か音ゲーかファルコンパンチでもしてたんじゃないですかね。(適当)
Twitterを見た感じだと、ひさやという定食屋で唐揚げを食べていた模様。
うちのサークルでは唐揚げは重要なファクターです。覚えておきましょう。

さて、ビラ配りをしたおかげか、もうすでに数件連絡が来ているみたいですね!
キノくんに聞くと、ビラ配り中にTwitterで連絡を取ってわざわざもらいに来てくれた方もいたとか!感謝感激!ありがとうございますo(^▽^)o

もちろん新入生でない方でも大歓迎です!現在サークルの比率が新4年に偏っている事もあり、2年、3年生のメンバーをもっと増やして行きたいのです!
新M1で入ってきた方も、最近サークルの存在を知って興味をもってくれた方も、他大学の方も大歓迎です!1度活動に参加しに来てくださーい!(^O^)

また、具体的な日程は決まっていませんが、4月下旬から5月頭の何処かで新歓イベントを行いまーす!多分ボウリングかな?
詳細の告知はホームページやTwitterで行います。Twitterやってる人は公式アカウントをフォローしておくといいかも。

メンバーには対戦勢の他にも、SFC時代からのキャラ勢も、ぷよクエ(廃人)勢もいます。対戦が得意でない方もいるので、初心者の方でも遠慮せずに来てくださいー!

もうひとつ宣伝!
名大祭最終日の6/8(日)に、ぷよぷよ通の大会を開催します!
観戦スペースも用意するので、興味のある方は覗きに来てください!
そこでもしぷよぷよをやってみたいと思ったら…、ぜひうちのサークルへ!
こちらも詳細はホームページやTwitterで連絡します。
参加費等ありませんのでお気軽にどうぞ!


それではこの辺で。
今日のビラ配り&やませ邸オフ、お疲れ様でした。




もう寝よう!
[ 2014/04/06 00:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


