
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/27 定例会

こんにちは。今回の日誌担当のあんです。

今週も予定通りじゅげむ定例会が開催されました。メンバーは以下の13人でした(敬称略)

キノ ちあ カプロラクタム Chuson ヌマクロ グングニル なおと さらん はやし ななや らいたー あん へりはら

なんと13人中(多分)7人が一年生でした。
そろそろサークルが消滅するのではないかと思ってましたが、大丈夫そうでうれしいです。


さて、今回の活動は
じゅげむ主催名大祭ぷよぷよ通大会
6/8に近づいてるということで、まず大会で使用するスタンプカードの作成を行いました。
スタンプカードの作成が終了したら、恒例の適当対戦会を行いました。
僕はらいたーくんとテトリスの対戦をしてました。

対戦会が終了したら、いつものように大学の食堂で晩御飯を食べて解散しました。
ついでに僕が昼に食べたラーメンの画像も載せておきます。

mesitero
(二代目英吉家 ラーメン並)
[ 2014/05/28 23:12 ] 定例会 | TB(0) | CM(0)

5月22日 定例会

もももー。今週の「たんとー」のななやなのー。

・・・すみませんでした。

気を取り直して記事いきましょう。
良いタイミングで続々と人が集まった定例会。
いやー、毎週こうだといいんですがね。

メンバーは あま、ななや、ぬまくろ、まさむ、なおと、
ぐっくる、グングニル、カプロラクタム、とまる、へりはら。(敬称略)
こんな感じに新入生も続々と集まってくれて、早速バラバラで対戦を始めたわけです。

しばらくして、恒例のトーナメント開始。
S__1630224.jpg そしてこの民度である。

今回使用したのはクラシック。そのうちサービス終わっちゃうんでしょうか?
差し替え今さら作るのもなぁ、でもやりたいとか思ったりするなど。

相変わらずの平常運転の中、
ぐっくるさんが見事に勝ち抜き今回のマスターに輝きました。
鮮やかな連鎖形も見られて、拍手喝采。賑やかです。

そんなこんなで残りの時間をフリー対戦して、
一部のメンバーで食事を取りに行って解散。
皆さん、お疲れ様でした!

やけに音ゲーの話が多かった気がするような。
次はPCの壁紙も民度の高いチョイスに変えましょうか。
メジャー勢なら、魔女2強と題してウィッチとフェーリを全面に。
という夢を見たんだ。きっとそうです。きのせいです。

キキーモラ(5/30)とショス(5/26)の誕生日が近いですね。
キキの方は少し前までは、脇役の中でも比較的供給があったイメージですが
最近はどうなんでしょう?少し押され気味な雰囲気とはいえ、
☆6追加に伴って色々描いてもらえるといいですね。
ぷよぷよ~んの方の、黒と緑がアクセントになったデザインが
さっぱりした知性を纏ってて、気に入っています。

ところで奇遇にもまたショスの話になるとは...
この子、トリオ・ザ・バンシーの中では目立たない方だと思って
それを数回ほどネタにしてきたワケですが最近は認知度上がって何より。
三人寄れば赤が地味の法則。どんなルールだよ。ほらそこ、合法とか言わない。
[ 2014/05/23 17:51 ] 定例会 | TB(0) | CM(0)

5月13日 定例会

 今回の定例会の担当は、キノが務めさせていただきます。

参加者(敬称略)

 キノ、ぐっくる、やませ、とまる、へりはら、らいたー、はやかわ、おかだ
 カプロラクタム、グングニル、ヌマクロ、ななや、あま

とじゅげむでは珍しい多人数での定例会でした!

 新入生の新規参加者も二人新たに入ってきてくださり、なんと現在新メンバーは6人!素晴らしい!ぷよモチベもとても高くてうれしいかぎりです。

 さて、今回の定例会は最初適当にDSやwin版で野良対戦をした後、新企画12連鎖RTAを行いました。ルールは簡単、いかに速く12連鎖以上を組むかです。今回はまだ連鎖を組みなれていない人もいたので、10連鎖RTAも含めて行った結果がこちら↓


S__155648411.png



映す価値なし多いですねえ……じゅげむメンバーの面弱さがよくわかります()5/25には新潟大との対抗戦もあるので、この面弱克服して臨みたいところです。ただ、その分(?)企画自体は盛り上がってみんな楽しめていたので良かったと思います!

 それでは、対抗戦に向けてぷよ練しつつ来週の定例会も楽しみましょー!では。

P.S.私情ですが、ぷよクエではウィッチを引けました応援してくれた皆様ありがとうございました!(涙)

[ 2014/05/13 22:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5月8日 定例会

こんにちは。じゅげむぷよクエ全1のどーたくんです。
遅くなりましたが、というか今日も定例会があるのですが5月8日の定例会日誌になります。

参加者(敬称略)キノ、ヌマクロ、カプロラクタム、さらん、あま、どーたくん、グングニル、あん、やませ、とまる、へりはら

というわけで新入生が4人も来てくれました!

とりあえず3グループに分かれまして、


あるところではキノくんのぷよぷよ講座


あるところではDSを用いてぷよ対戦


そして後ろの方ではラブライバーがスクフェス・・・


そして遅刻勢が数名


と普段通りの活動でした!
スクフェス勢も途中からはやませくんの持ってきたクラで10先回したりしてました。
ちゃんとぷよぷよもしますよ。さすがぷよサー!


活動後はいつも通り彩でご飯!
11人いたのに10人掛けテーブルに陣取ってしまったため
はらへりくんはお誕生日席でした。おめでとう!


ぷよクエ勢なので最後にちょこっとぷよクエの話も。
私の加入してるそんらいず^;^ギルイベ2位でした!
悔しい;;;;

そういえば代表のキノくんはGWについにウィッチ引いてましたね!
おめでたい!

石ガチャ課金は闇。
自分はエコロ1枚のために約2万、サタン1枚のために約2万5000円ドブってます。
本当に気をつけましょう・・・・。


[ 2014/05/13 11:36 ] 定例会 | TB(0) | CM(0)


